いらっしゃいませ
ここは管理人”うりゅ”がイラストを公開してるサイトです
健康ネタとラグナコンテンツは廃止しました

CS5

photoshop CS4→CS5 の無償アップグレード版が届きました♪
まだインストールしてないけど;

昨日、adobeからメールが来てたんですが、それがタイトル英語だけ・本文なし・pdfファイル添付のみという怪しいもので。
スパムか?とか思って開くのかなり躊躇しました…。
思い切って開いてみたら

 アドビストアにてご注文いただきました商品が、
 佐川急便の宅配便にて発送されましたので、
 お知らせいたします。

という内容。
普通にその文面をメールでください…。
メールのタイトルが「Shipping Confirmation email」差出人が「Background Only ADOBEGW」だけじゃ何かわかんないよ!

…とまぁ、そんなこんなで今日届きました!
たまたま今日Pixivで「*メイキング*CS5新機能を使う」というイラストを拝見しまして。
カモの消失に驚愕したので、ぜひこの機能は使ってみたいと思います。
つーか、普通にこの機能すごいでしょ…w
comments (0) | trackbacks (0)

アニメの話

ハガレンのことばかり書いてたので今日は違う話でも。

今期始まったもので一番のお気に入りは「WORKING!!」
ぽぷらちゃんと佐藤さんが好きですw
ぽぷらちゃんいじめてる佐藤さんを八千代さん絡みでいじめたいとか思ってないですよ!
(・∀・)ニヤニヤ

次にお気に入りは「おおきく振りかぶって」
前作も好きだったので引き続き…です。
途中までマンガで先読みしてるのですが、どこまでアニメでやるんだろう??
そういえばここでは絵を描いたことなかったっけ…。
友達の年賀状に描いたりはしてたのですがw

あとは「Angel Beats!」
最初は前評判ほどでないと思って微妙?って思ってたのですが。
直井くん出てきたから自分の中の評価が変わったですよ!
7話のいきなりのデレっぷりが素晴らしかった…!
8話も相変わらずだった!
つか、8話は人が死んでいくシーンのはずなのに笑ってしまうという不謹慎な感じに自分でもどうしていやら、でした。
ゆいにゃんもお気に入りです。特に日向とのコンビがお気に入り。
残り話数少ないのでどう落ち着くのか?と思ってるんですが、麻枝さん脚本なので泣ける話になるのかな?

前シーズンから引き続き見てる「デュラララ!!」も相変わらず好きです。
小説を読んでからアニメ見てると、アニメになる難しさを少し感じます。
まぁ、好きだからいいんですけど!

他にも見てる作品ありますが特に好きなものを少し語ってみましたー。
comments (0) | trackbacks (0)

版権物 鋼の錬金術師 ウィンリィ

鋼の錬金術師 ウィンリィ

ガンガン購入記念(笑)
数時間仕上がりの簡単イラストでゴメンナサイ
ていうか、キャラ名書かなきゃ誰かわかんないよ!
服もいつものじゃなくて、楽そうなアニメOPバージョン選んだし!

購入、ってことでー。来月号のガンガンは買おうかなと思ってました。
んでも買ったところで意味不明な展開になってたら悲しいかな!と思って今月号も買ってしまいましたw
コミックスでしか読んでないので「あの人がこんなことになっちゃってる!」とか思う部分もあったのですが、来月買って説明なかったら「いつのまにこうなってんの!」と思うであろう展開もあったので。買ってよかったです。

つか、やっぱりガンガン分厚い!分厚すぎる!持った瞬間心の中で笑ってしまった!
とりあえずコミックス買ってる作品や原作を知ってる作品を読んだのですが、他の漫画はゆっくり読んでみます。

絵は、今のフォトショップはペン機能も良くなっててペン入れしやすいってどこかで見たのでそのつもりだったのですが…。
やっぱり私にはSAIの方が描きやすかったです。
結局そのまま色塗りもSAIでやっちゃったので、最後の効果のみフォトショップで。
…っていつもと同じじゃん!
ヘルプとか読まずに感覚で使っちゃってるから余計に進歩ないです。
困った。
comments (2) | trackbacks (0)

えっ

先日の日記で「鋼の錬金術師」の記事を書いたのですが…

6月発売の少年ガンガン7月号で最終回だって!?

いやいや。それはいいんです。
話の流れ的にそろそろ終わるだろうと思ってたから。
そしたら、アニメの監督さんも「最終回までネームをもらったのでそれを元に作業を…」とか仰ってるではないですか!
(該当ツイッター記事はこちら→
アニメは6月に終わるらしいです。
てことは、あれですね…。
コミックス派は先にアニメで結末見ちゃうのですね!?
どうしよう。なんだか微妙な気分…。
comments (4) | trackbacks (0)

GW終了

GWでした。えーと。のんびりだらだら過ごしました。
日記に書けそうなネタは、というと。

・お高い買い物した!
photoshop CS4 買っちゃいました。
私レベルのヘタレ絵描きには必要ないものなのですがw
今買うとCS5へ無料アップグレードできるので、つい…。
まだ少し試しに使っただけだし、これからも使いこなせることはないでしょう。
忘れないうちにアップグレード申請しないと。

・世界樹とりあえずクリアした!
海都クリアしました。
ボス戦でアイテム足りなくなりそうでひやひやしました。
発売から結構たってますが、あまり書くとネタバレになるのでやめときます。
とりあえずまだ2周目は行けそうにありません…。

・今日は一日アニソン三昧!
本日のBGMはずっとこれでした。つか、現在進行中w
知ってる曲流れるとテンションあがります。つい口ずさんでしまいます。
特におっさんホイホイ的な曲は意外と歌詞まで覚えてるもんだと自分で感心してしまいます。

明日仕事行くのがいやだぁ。
寝るまでラジオ聞いてテンションあげとこう…
comments (0) | trackbacks (0)
CATEGORIES
よろしければ拍手など   

Search this site:

ABOUT
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
OTHER