いらっしゃいませ
ここは管理人”うりゅ”がイラストを公開してるサイトです
健康ネタとラグナコンテンツは廃止しました

久々の更新

うわぁ。久々すぎる近況報告です;

色々忙しかったりしました。仕事面で。
4月から制度が変わったこととかに振り回されてます。
書きたいこと、たくさんあったはずなんだけどなぁw
久々すぎでもう忘れちゃったよ;

えーっと。
今の職場辞めることにしました!ようやく!
辞意を伝えただけで、実際辞めれるのはいつやら?なんですけども。
希望は8月でって伝えたけども「次の人が見つかるまでいてほしい」って言われて。そりゃねぇ、上の人にはついていけないって思うけど、現場の人たちは好きだし。迷惑かけたくないし。仕方ないかなぁは思ってますが。
就職活動を平行して行うとかせず、とりあえずは1ヶ月はお休みしよっ!って思ってはいるのですが、早く次の人見つけてもらって目処つけたいな。

結構いい年なんで「また今から就職活動…」とか「次見つかるんかな」とか不安もあるんですけど、ま、何とかなるでしょ!という楽観的性格。
住宅ローン抱えてんのによくやるなぁとか自分でも思います。
けどあの会社と心中する気にはならない。自分が定年するまで続いてるかも怪しいし。
とりあえず次は「有給休暇のある職場」に勤めたい…。

で!前から転職しようとは思ってたので「勉強やりなおさなきゃ」という思いもあったのです。医療業界ってどんどん新しい薬出たりするし、同じ薬ばっかり扱っていると正直なところ他の分野に疎くなるので。
勉強する材料はあるんですよ。毎月買ってる雑誌とか。
でも必要なページだけまとめておいてるだけで整理とかしてない状態。
見やすい状態にする&雑誌を処分する…ためにデジタル化を考えていました。
ってーわけでiPad買っちゃいました♪
現在は全部スキャンも終わって見れる状態。家や職場で勉強していますw

やっぱ画面綺麗ですね!初めてのiPadだから比較対象もないんですが。
今は文字しか見てないけどやっぱ写真とか綺麗なんだろうなぁ。
せっかくだから色々使ってみたいな!

んー。あとは変わらない生活。
マジで絵とか描いてないわ;もうダメかも。色の塗り方とか忘れてそう。
ゲームはとりあえず「世界樹の迷宮検彷磴辰燭韻匹なりゆっくりプレイ。
新アニメ楽しんでますが、消化するだけでいっぱいいっぱい。
本は相変わらず積み状態。マンガはたまに消化するけどラノベがだめだぁ;何冊たまってんだろw


以下、個人的サプライズな声優さんのお話w
comments (0) | trackbacks (0)

人生初!

コンタクトを入れました!(`・ω・´)

自分の視力の左右バランスが悪いことはずっと自覚してたのですが
仕事で数字を見ることが多く、それがだんだん見にくくなってきたので…。
メガネと迷ったのですがコンタクト作りました。
つか普通、メガネ持ってる人がコンタクト作るんですね。病院でメガネないって言ったら驚かれた…orz

測ったときの視力が
右:近視0.15
左:遠視1.2
普段から遠くは左で見てるみたいで生活には支障ないのですよー。
結局右だけコンタクト入れることになりました。

薦められた初心者用ソフトコンタクトにしたのですが…
入れるの難しい!!!
マジでこれ、慣れるんですか!?
つけ始めて数日経ったけど今日なんて30分もかかったよぅ…

自分では目は大きい方って思ってたんですが、目の大きさなんて関係ねえ!
上下まぶたを広げてどれだけ目を大きく開けていられるか?がポイントなのか!?
朝は時間がなくて戦争だというのに…ぱっと入れることができる日はいつくるんだろう。

んー、その苦労はおいといて。つけると視界クリア!
遠くの文字も見やすくなって仕事中も満足です。
あぁ…、はずすのは割とすぐできるんだけどなぁ…。
入れるのだけが憂鬱だぁ。
comments (2) | trackbacks (0)

近況…

暗い話もあるのですが、まずは冬アニメ楽しんでるよ!な話からw

アニメから原作を買うというパターンも多い私ですが、今シーズンはニワカではなく、好きなマンガやラノベがアニメ化して楽しんでるものがいくつか。
「パパのいうことを聞きなさい!」「男子高校生の日常」「妖狐×僕SS」は一巻の初版から買ってるよ!という作品。
「男子高校生〜」なんて、一巻の発売日に近所の本屋行ったら(たぶん入荷数が少なくて)もう売れたのか一冊もなくてワロタwwwな思い出があります。もちろんアニメは結構笑えて楽しんでいますw
今シーズン好きな作品は「妖狐×僕SS」「輪廻のラグランジェ」「アクエリオンEVOL」あたりかな?視聴はもっとたくさんしていますけども♪
といっても見る時間なくて優先順位の低い作品の未視聴分がたまってきてます。困った。

んで、まぁ…忙しい理由、ともなるのですが。
母のことだけ書くのもなんだか、と思うので書こうと思ったのですが…。
またもや暗い話で申し訳ありません。
えーと。先日、父が他界しました。
そんなわけでいろいろバタバタしています;
といってもやっぱり私はそこそこ元気です。今回も心の準備する時間ありましたし!
アニメがどうこうとか書けてるあたり、そんなものですよね、ということで。

以下、経過とか。
comments (2) | trackbacks (0)

年末のご挨拶

喪中なので「あけまして〜」とか言わない方がいいのかな?と思って、年末年始のご挨拶はまとめて今日させていただきます。

なんかもー、全然更新してないし、イラストブログのはずなのに絵を全然描いてないという…;
こんなサイトですが、足を運んでくださった皆様本当にありがとうございました。
来年はっ…せめて絵をっ…!

とりあえず社会人の一人暮らしは本当に時間がないと実感しました。
特に最近は忙しすぎて。そして自分の会社がいかにブラックかということも実感しましたw
そもそも正社員なのに有休がないって労働基準法違反じゃないの??www
どんだけ残業しても(夜の10時過ぎて普通なら深夜手当てでるだろうって時間でも)一切残業代つかないし。一日何時間働いてんだよ私。
働く意欲がマジでわかないわー。

などと愚痴で締めてしまうのも申し訳ないかな。
私らしいオタ的な話は「続き」にて!

それでは、恒例のご挨拶な感じで。
本年も当サイトにお越しいただき、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします(´∀`*)
2012年が皆様にとって良い年でありますように!
comments (0) | trackbacks (0)

久々の更新

近況報告です。
生きてます!w

毎日忙しすぎですー。なんか、肺炎がめっちゃ流行ってるんですけど(;´Д`)
受付が7時までのはずなのに、連日夜の9時や10時まで働かされるとかやってられない!
新しい機械(というか電子薬歴)には慣れましたけども。

引越しして1年が過ぎたのですが、社会人の一人暮らしってめちゃ大変ですね…。
学生時代も一人暮らししてたけど、その頃はこんなに大変じゃなかった気がします。
仕事が9時に終わってから帰って晩御飯とかお風呂とか片付けとか。
あれ?もう寝る時間??みたいな毎日。
毎日の疲れや睡眠不足で日曜は昼まで爆睡というもったいない時間のすごし方w
日曜に少しだけテイルズオブアビスを進めてても終盤まできてるはずなのに終われない…!!
これからの人生は趣味に費やそうと思ってるのに時間がなくて積み本や積みゲーがどんどんたまっていく…。
早く老後を暮らせるお金を貯めて(笑)仕事を辞めてしまいたい!w

忙しいといいつつも、今日買ってきた 「桂正和×TIGER & BUNNY 原画&ラフ画集成」は画集なのでさらっと見ちゃいました。
桂先生好きなんですよねー。最近の作品は読んでないのですが;「ウィングマン」や「電影少女」(古いw)はコミックス全巻セットが押入れの奥で眠ってます。
画集は初期設定が面白かったり、線画がきれいだったりで楽しめました。
将来第二期あるのかな?楽しみだな!
comments (0) | trackbacks (0)
CATEGORIES
よろしければ拍手など   

Search this site:

ABOUT
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
OTHER