いらっしゃいませ
ここは管理人”うりゅ”がイラストを公開してるサイトです
健康ネタとラグナコンテンツは廃止しました

版権物 世界樹の迷宮3

世界樹の迷宮3

↑いつもならブログサイズの絵をアップしてるのですが、それだと小さすぎて却って見難くなったので大きめサイズでアップしてます。ご容赦くださいませ。

さて。絵は、今プレイしてるゲームのギルドメンバーです。
初期職業10種を一通りキャラ作成。回復職で常駐キャラがいる以外は、とっかえひっかえパーティに入れてます。(迷宮に入れるパーティは5人までなのでw)
隠し職業は今回のイラストでは描きませんでしたー。

前の日記で
「でも絵を描こうとかすると「自分だけのパーティ」なので他人には面白くないというジレンマ。」
とか言ってたんですが、結局描いてしまったのです…。
多人数の絵はあまり描かないのでやたら時間かかったよ…。
時間かかったわりに出来はアレですが(汗

GWは暦どおりで仕事もあるのですが、来週の連休でとりあえず世界樹は1周目クリアしたいな!
comments (0) | trackbacks (0)

最近のハガレンアニメおもしろいなぁ

…というタイトルまんまの感想です。

ハガレンはコミックスで読んでます。なので展開は分かってるんですが…
アニメのつくりというか、盛り上げ方うまいなぁ!って思いますw
てか、もうすぐコミックスに追いつきますよね??
アニメは変則クールという話もきいたことがあるので(実際戦国BASARA2の予告もしてましたし)、ちょうど追いついたあたりで一旦休憩でしょうか…。

先日出た新刊では大佐が…っ!という展開で気になるのですが、雑誌まではさすがに手を出す気にはならないというか。そこまでいくとキリがないので…w
んまぁ、原作もアニメもそれぞれ楽しみにしています!

近況は。
仕事では経営者ともめて「辞めてぇ…」と微妙に思いつつも毎日励んでいます。
なんだかんだで時間がなく、今プレイしてる「世界樹の迷宮3」はまだ一周目の第4層に入ったばかりで止まってる状態。
絵は描き始めたものの挫折気味(笑)
描き始めて1週間たったのにまだ仕上がらないのでもういいや、って感じにw
毎日時間が取れるわけでもないのでやたらに時間がかかってるだけなのですが。
完成しなかったら気を取り直して別のものを描くことにしますー(;´Д`)
comments (0) | trackbacks (0)

新ビバヒル

むかーしやってた海外ドラマ「ビバリーヒルズ高校白書」好きでした。
続編の青春白書ももちろん最後まで見てました。
去年の夏からスカパーで放映されてるんですよね。平日に毎日1時間。録画して見てます。放っておくと週末に5時間溜まるので追っかけるの必死w

そんな好きだったビバヒルの続編「新ビバリーヒルズ青春白書」の放送が昨日から始まりました。
過去作のファンサービスな登場があったりしたのは嬉しかったんだけど…なんというか…1話だから?微妙な感じが(汗
これから盛り上がるのかなぁ?
シーズン3までは作られてるらしいのでこれから期待したいです!
comments (0) | trackbacks (0)

世界樹の迷宮

DSソフト「世界中の迷宮掘彷磴辰討ましたー。
やっぱり絵がかわいいなぁ(*´Д`)
女性キャラがかわいくて、ついつい選んでしまいます。
パッケージの姫はどうしても選んでしまうですよ。
ていうか、特典サントラの表裏の姫とモンクを見てるとかわいくてはずせない…w

このゲームやるたびに思うのですが…「創作好きな人に向いてるよね!」と。
きちんとしたストーリーがなくて自分のキャラを好きな名前で作って、スキル振りである意味個性が出せるので…なんというか、脳内でキャラがやりとりしてしまうのですよね(気持ち悪いとかいわない!)
でも絵を描こうとかすると「自分だけのパーティ」なので他人には面白くないというジレンマ。

さて、ゲーム自体はまだ始めたばかりで第1層をうろうろしてるところなんですが、適当なPTで適当にスキル振るとさすがに辛いw
早くも休養させなければならなさそう。
航海もしてみました。こっちでお金稼げそうな感じかな?
これまたクリアまで数ヶ月かかるんでしょうがのんびりプレイします。

ゲームといえば何度か書いてたFF13ですが、昨日ようやくプラチナトロフィー取れました。
長かったなぁ。
あとは武器を★にするくらいしかやることなさそうなので無事卒業です。
思えばPS3のゲームでトロフィーコンプできたのはこれが初めて。
時間をかければ取れるトロフィーばかりで、ヴェスペリアみたいな「レースで○秒以下クリア」みたいな無理なことがなかったのが救いでした…。
comments (0) | trackbacks (0)
CATEGORIES
よろしければ拍手など   

Search this site:

ABOUT
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
OTHER