いらっしゃいませ
ここは管理人”うりゅ”がイラストを公開してるサイトです
健康ネタとラグナコンテンツは廃止しました

ヴェスペリア くりあ

クリアといっても、仮クリアみたいな。

ラスボス前まで行ったのですが、サブイベントをこなすためにいろいろ回ってたんです。
でもイベント多すぎて全然終わらない…。
エンディング気になる…。
というわけで、とりあえずラスボスを撃破してきました。

まぁ、そうだね。といった感じのラスト。
もう少し後日談がほしかったなというところ。

んで、またセーブ前のデータに戻ってサブイベントをこなす日々に戻るわけですが…。
称号集めるの無理っぽいよ。ボーダーラピードとかもう無理っぽいよ…。
いろいろやり残していて、トロフィーと称号を全部集めようと思ったらどうやら3周目までいかないとダメなようなので大変です。
1周目だけでちまちま一ヶ月半プレイしてたのに…。

そういえば今日、なりきりコスチューム「学園編」がDLCで発売されたのですが。
価格がぁ(;´∀`)
欲しい何人かを買ったら全員そろえたくなるしね、きっと。
300円×9人分。うーん、悩むところ。
comments (0) | trackbacks (0)

ついったー

すぐに飽きそうなのですがサイドバーにTwitterを表示させるようにしました。
いつ撤去するかわからないし、すぐに飽きて使わなくなるかもしれないので(ある日突然なくなってる可能性が高いです)…こっそり下の方に置きましたw
ブログで書くほどのネタでもないつぶやきとか日常をちまっと書いてみようかな、単発ネタで記事更新より気が楽かな、というくらいの気分です。

公式のプロフィールウィジット置いたらものすごく浮いたのでこちらのサイト様(Twitterをブログに表示!ページ送り付き★)を参考に、JavaScriptにて設置しました。表示は3件にしています。

誰もフォローしておらずフォローもされていないので(繋がりというよりつぶやき目的なので)プロフィールページは超寂しいことになってますが、フォローしあおうよ!とか大歓迎ですので気が向いた方はぽちっとしてくださいw
もちろんこちらからもフォローします。

他にPixivの投稿画像表示も置こうかと思ったのですが、ブログにアップしたもののうち数枚を投稿しただけなので今のところ意味なしだなと却下。
全然投稿してないのですが(つか、このブログにもあげてないし;)こちらもマイピクしあおうぜ!とか大歓迎ですので、気が向いた方はよろしくお願いします。(自分から申請なんてできないチキンですので…orz)
Pixivは自分が投稿するというよりも、いろんな方の絵を見に行く場として利用させてもらってる感じなんですよね。
勉強になります。

あと、上の絵は撤去しました。
絵を描かないとかいう意味ではないですよ;
最近はペン入れが面倒なのでトレース台がほしいです。私の下書きはすごく線が多くてそのまま主線に使えないのですよねぇ…。
キレイな線が描ければ一番なんですけどねw
comments (0) | trackbacks (0)

ネタもまだないので

またもや最近の出来事など書こうと思います。

★FF13すげー!
折角PS3買ったのでストアで落としてトレーラー見ました。
やっぱ画面すごいねぇ。綺麗だねぇ。ムービーがキレイなのはスクエニだし当然と思ってしまうのだけど、通常ゲーム画面もすごい!
買うつもりです。楽しみです。

★テイルズ オブ グレイセス
Wiiで出るテイルズシリーズの新作ですが。
スルー予定だったんですけど…PV見たら…キャラが好みで…。
でもさ12月発売予定だし…12月はFF出るし…。
ま、積んどくつもりで買っちゃうんだろうなぁw
Wiiでのテイルズはラタトスクをプレイしたけども、あの画面は許容範囲でした。
でも容量的にやっぱりアニメとか声は少なめになるのかな。
特に今やってるヴェスペリアが内容濃いしね〜。物足りなさを感じる出来でなければいいな。

★テイルズ オブ ヴェスペリア
んと。まったりプレイです。
やりこみ要素が多そうなのだけど、まだストーリークリアもしてないので、まだまだ遊べそうです。
ストーリーはどの辺なのかな?中盤くらいなのかな。
レイヴンが実は…!というあたりです。
クリアしたらまたいろいろ書くかもしれません。

★薬剤師は医療従事者じゃないらしいです
新型の優先接種からはずされました。
いやあの…患者との直接接触が少ないだろうという判断らしいですけど…。
以前の日記にも書いたんですけどめちゃ目の前で接触してるのですが…。
うちの場合は労働人数少ないので、2人かかれば薬局を開くことができません。
ま、そうなったらそうなったで仕方ないですね┐(´д`)┌

★救急も大変なことになるらしい
うちの市では輪番で救急が開業医にも回ってきます。
一次救急なので普通に熱が出てる患者さんとかを受け入れるものです。
さて、現在新型が流行していますが…。
通常私たちの受付時間は9時〜13時ですが、最近の一次救急の病院さんは18時や19時まで働いてるらしいです。つまり13時ごろ受け付けた患者さんの診察が終わるのが19時ってことですね。
その後の夜の救急(いわゆる大病院に任されています)は1000人単位で患者さんがやってくるとか。
そこで16時〜19時も一次救急開けることになったんですよ。
当然うちも回ってくるわけですが(現在担当病院の間で日程振り分け中)19時に受け付けた患者さんの診察の時間はどうなるのやら…。

★咳は治まりました
長く続いてた咳ですがようやく落ち着きましたー。よかった。
まだ時々喉がゴロゴロするんですけど咳き込むことはなくなったですよ!
やっぱり健康が一番だなぁ!
comments (0) | trackbacks (0)
CATEGORIES
よろしければ拍手など   

Search this site:

ABOUT
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
OTHER