いらっしゃいませ
ここは管理人”うりゅ”がイラストを公開してるサイトです
健康ネタとラグナコンテンツは廃止しました

豚インフル…

パンデミック…なっちゃうのかなぁ。

ていうか、今現在、普通のインフルエンザが未だに地味に流行してるんですけど…;
例年は3月までで、4月にちょこっと出るかなぁ。5月に出た年は「すごかったね!こんな時期に!」と言ってたりするくらいなのですが、今年は未だに普通に毎日のようにタミフルかリレンザ出てるんですよ。
神戸では先日「今年度初の学級閉鎖」とか新聞に載ってたし。
そりゃ4月にインフルで学級閉鎖なら今年度初だわなぁ。

その上、新型かぁ。

薬局は基本的に卸さんから薬を買うんですが、とある卸さんは、メキシコで豚インフルエンザが出たときに「メキシコ・アメリカに薬を送るらしくて在庫を数えてるんです。病院や薬局さんから結構注文もきてますし大変です」と。
他の問屋さんもフェーズ4になった日に「出庫制限がかかりました!」とかいうし。
いやもちろん状況わかってんだけど、今流行ってる普通のインフルさんも対応しないといけないのに…。
まぁ、だからこそ、どっかの病院や薬局に大量買占めされると困るので出庫制限は有難いんですけど。
マスクを何箱も買って帰った患者さんもいるしなぁ。

毒性は弱いという話もあるけど、いよいよ身近に迫ってきましたよー。
(↑日本でまだ感染者出てないので、一般の目というより医療従事者の目として)
仕事に関していろいろ考えることが増えました。
薬の在庫問題や薬局内での感染防御についてとか。
うちの職場はN95マスクと空気清浄機と加湿器くらいしか設備ないんですけど、大丈夫なんだろうか…。
実際に大流行して、学校とか休みになっても、うちらは働かないといけないんだろうなぁ、当たり前だけどw
自分が発症するだけならともかく、家には持って帰りたくないなー。

案外、大流行せずに収束していくとかいうオチないかなw
comments (2) | trackbacks (0)

パソコン再起動病

パソコン不調でえらい目にあいました。
…という、奮闘日記です。

昨日の記事を書いたあとしばらくしてからのお話。
ブラウジングしながらファイルをDLしたり、その解凍やら整理やらしてたら突然パソコンが再起動!
「なんだぁ??」って思いながらも「絵を描いてるときじゃなくてよかったぜ!」と気軽に考えて作業続行。
してたら数分後にまた勝手に再起動…。
「( ゚д゚)…!?」
そこから悲劇が始まりましたよ…。
起動して数分したらまた勝手に再起動…を何回繰り返すんだ、このパソコンは!
つか、起動できてる時間がどんどん短くなるよ?1分くらいで再起動してね?ってことになってきました。
サブパソコンもあるし、パニックにはならなかったけどかなりイライラしました。

で。結果をいえば、直りました!ハード面の問題でしたー。
でもパソコンのこと詳しくないので、もう大変で大変で…。詳しい方にはなんてことない話なのでしょうが。
原因が気になる方は「続きを読む」のラスト1行をご覧ください。

以下、超ながーい経過&愚痴です。日記というよりメモです。
2ch系顔文字やらネットスラング多用なのでそういうのが嫌いな人は見ないでくださいね。
comments (2) | trackbacks (0)

差し上げ物 「Feather」3人組 その2

feather 3人組 その2

お友達のゆむさんに送ったイラストです。
ゆむさんのサイト「しろくま」のオリジナルキャラクターの3人様。
今回のイラストは通常バージョンではなく、ちょっとしたネタ?バージョンです。
同じオリキャラさん達を以前にも描かせてもらってます。
自称親ばかというキャラへの愛溢れる癒夢さんのサイトへは上記リンクからどうぞ。

…と、以前の記事を読み返してみると。あの頃はまだお話の本編がなかったようですが、今は本編のマンガも始まってますよw
comments (2) | trackbacks (0)

春です

新番組の季節です。

ドラマは来週から始まるのかな?
NHKの朝ドラとフジ系の昼ドラは習慣的にずっと見てるのですが、それ以外の夜のものは…前シーズンは最後まで見たのは5本。今回はどうなるかしら?
とにかく生で見れないドラマとアニメは録画して主に週末に消化していくんで、この後しばらくは大変なことになりそうです。

さて、アニメについて。
ぼちぼち始まりましたが関西は関東より一週遅れとかあるんですよね。
しかも私の住んでるところはテレビ大阪(テレビ東京系列)が受信できないので、スカパーのAT−Xで放映してくれるものを待つしか。これだと更に1ヶ月くらい遅れちゃうのが悲しいところです。

とりあえず第一話は見て、イマイチなのは削っていく予定ですが、ちょこっと感想などー。

まー。とにかくですね、今シーズンの一発目。初めて見た新番組が強烈すぎました。
AT−Xで放映されたやつで…タイトル書くのはやめときますけども…
君達隠す気まったくないよねwww母乳が逆流で爆発とかもうどうしたら!!
という話。アニメ見て声出して笑ってツッコミ入れたのどんだけぶりだか。
ん。これはおいといて、それ以外のをほんの一言ずつ…。

アスラクライン:原作見てなくてわけわかんない…。おいてけぼり感が…。
バスカッシュ!:絵が好きかも。話はこれからに期待♪
涼宮ハルヒの憂鬱:え?あれ…やっぱ新作じゃなかったんだ…。
戦国BASARA:えっと。これ。こんなギャグものなの…?
神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS:前作と絵が違う〜?てか、前作の過去のお話なのね。
戦場のヴァルキュリア:ゲームやってないけどアニメ楽しみ!

どれも2回目は見るつもりです。
まだ始まってないもので気になってるのは「ハヤテのごとく!!」と「ドラゴンボール改」くらいなのですが、とりあえずは他のも第一話は見る予定。
今週からもいろいろ始まるのでチェックしまーす。

んで!今回記事を書こうと思ったのはこれのため。
「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」
以下、感想です。
comments (2) | trackbacks (0)
CATEGORIES
よろしければ拍手など   

Search this site:

ABOUT
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
OTHER