いらっしゃいませ
ここは管理人”うりゅ”がイラストを公開してるサイトです
健康ネタとラグナコンテンツは廃止しました

ノートンでエラー

セキュリティソフトでノートン使ってます。
先日、エラーが出たんですね。

「このプロダクトキーでインストールできる数を超えました。」

って。調べてみたところ、これは自分でどうこうできるものではなく、シンマテックで処理をしてもらわないといけないことらしく。
表示が出たのは土曜日だったんですが、土日対応していないようだったので、今日のお昼休みに電話をかけてみました。

しばらく待たされて出てきた方が中国人?韓国人?というお名前の方。でもマニュアルもあるのでしょうがとても流暢な日本語で対応してくださいました。
プロダクトキーの番号を伝えるのですが、ほら、同じような発音のものがあるじゃないですか。電話口だと特にややこしいような。
こちらも「ABCのB」とか伝えたのですが、後で相手から確認されたときの言い方がちょっと笑えました。

「東京のT」「マクドナルドのM」「ジャパンのJ」「コリアのK」「ビデオのV」他にもあったけどw
ああ、なるほどね〜wって感じ。そりゃそうだよね。ややこしいもん。

キーを伝えていくつか質問を受けて…。
「何台のパソコンにインストールしていますか?」
→「一台です」
「再インストールしましたか?」
→「何回かしていますねー」
とかいう感じで。
結局、再インストールとかしてると、上限回数のロックがかかってしまうらしく、そのロックを解除します。ということで、
「10分ほどしてからまたアクティブ化してください」
といわれて終了。
無事にアクティブ化できました。

さすがに2005をずっと更新で使い続けてるからかなー;
びっくりしたけど、すぐ終わってよかったです。
セキュリティソフト常駐が普通になってるので、ないとなるとちょっと不安になってしまいますね。
comments (2) | trackbacks (0)
CATEGORIES
よろしければ拍手など   

Search this site:

ABOUT
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
OTHER