いらっしゃいませ
ここは管理人”うりゅ”がイラストを公開してるサイトです
健康ネタとラグナコンテンツは廃止しました

検査結果…

先日の日記に書いたアレルギー検査の結果が出ました。
アレルギー体質なのは分かってたんですが、思ったよりいろいろ陽性で逆に笑えました。
折角なので(?)画像ぺたり

花粉系とほこりダニ等を調べたのですが、調べたものは陽性ばかり。
その中でもスギがクラス5(MAX6)で…あれ?私、花粉症じゃないよ?
これって、ある日突然発症するんだよね??
もしかして来年やばげ??

とか心配してます。
毎日抗アレルギー剤とステロイドのお世話になってるのになぁ。
今度は点鼻薬も使うことになるのかぁ。
comments (0) | trackbacks (0)

グリーンウッドがドラマ化だってー?

「ここはグリーンウッド」実写化決定!

って…マジですか。
連載当時、すごくハマってたマンガなのですが…。
押入れを掘り起こせばたぶん単行本を発掘できるかと思うのですが、奥にしまいこんでいるので発掘はしんどいかな;
それにしてもドラマ化は正直微妙かと(笑)

キャストが気になるなぁ。
やっぱジャニーズになるのかなぁ。。
comments (2) | trackbacks (0)

採血

ここしばらく、やたら鼻炎が。肌の調子も悪くなってきた…。
そういえば去年もこの時期にアトピー悪くなったんだよなー。
この時期…ってことはイネ科アレルギー!?

とか思ってアレルギー検査をすることにしました。
今日、血を採ってもらいましたー。
結果が出るのは長かったら2週間後とかになるらしいです。

アトピーのせいで炎症後の皮膚が肥厚してて、「採血しにくい」とか言われたことがあったのでそれを看護師さんに伝えたところ
「あ、それじゃ、痛いかもね^-^」
とあっさり言われました…。
いや、普通の痛さだったと思いますけど…。たぶん…。

折角なので他にもいろいろ検査してもらいます。
結果どうなるかなぁ〜?
comments (0) | trackbacks (0)

ようやく休み

世間ではGWが終わろうとしていますが…。
いや。もちろん、私も明日から仕事だし日常です。
GW自体はカレンダー通りだったのですが、もうずっとパソコンの前にいたので疲れまくりです。
再構築、再構築…で疲れました…。

で、今日がやっと何もせずゆっくりできる休みなのです。
たまったDVD見てー、ああ、すっかり止まってる世界樹2もやりたいなぁ。
(結局ヲタ趣味じゃないかw)
世界樹はクリアはしました。ただ、その後がまた途中なので。
せめて最上階まで行きたいな。

とかいいつつ、ぼーっと過ごしてそうですが。それはそれである意味有意義なんですよね。
疲れを癒すのに何もしないのも気分転換の一つだと思ってるので♪
明日からまた一人勤務の忙しい日々だしなぁ…。
comments (2) | trackbacks (0)

サイト改装しました。

不具合に悩まされ、ブログを変更しようと思っていたのですが、
結局sb→Serene Bachに(笑)
ツールは他の候補もあったのですが、phpよくわからなかったりしたので結局ここに落ち着きました。
…といってもテンプレートに悩んだり。htmlとかcssですら久しぶりすぎました。
どんなデザインにしたらいいのかわからないまま組んじゃったので、やたらシンプルになりました。
トップ上部の絵を復活させてみたりしましたが、恥ずかしくなったらまた無地にすると思います(笑)

内容は、健康ネタとラグナロクコンテンツを削除。
スキンの配布も終了しました。(更新させてなかったですし…)

さて。同じ系列ですし、ただのバージョンアップもできたのですが、いろいろいじってた加減もあって結局再インストールをすることにしました。
sbで書き出してSerene Bachに移行して。記事数多いのか500エラーで泣きつつ、移しました。
あとは、カテゴリー調整して、プラグインの導入やテンプレート変更。
ローカルである程度触ってたので上手くいくだろうと思ってたのですが、何だか…記事に改行が……( つД`)
つか、ローカルで触ってたものを書き出した(編集設定とか触ってなかったし)のが敗因だったのか…。

イラストはアップロードし直したのでそのついでに記事も改行削除したのですが、通常記事は数が多くて手が回りません。
過去記事は行間広くて読みにくいかもですが、申し訳ありません。
あと、個別エントリー表示のときに拍手画像が出なかったりしますが、リンクは生きていますので…。
他にも不具合出てくるかもですが、ちまちま直していくつもりです。

以下、今回お世話になったプラグインメモなど。
comments (0) | trackbacks (0)
CATEGORIES
よろしければ拍手など   

Search this site:

ABOUT
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
OTHER