いらっしゃいませ
ここは管理人”うりゅ”がイラストを公開してるサイトです
健康ネタとラグナコンテンツは廃止しました

胃腸風邪とメモリ増設

なんというタイトル…。でもこれが今週の私の出来事でした。



まず、流行の胃腸風邪もらってぶっ倒れました。

嘔吐とか久々…( つД`)

不健康なダイエットで体重が落ちてそこは嬉しいです。

(こんなのどうせすぐ戻りますけどねー)



メモリ増設は前々から思っていました。

今まで256M×2だったので、自分で言うのも何ですが、よくこれでコミスタやらフォトショップやら使ってたなぁという感じで。

その他の普段の作業も処理が遅いので、増やしたいと思ってました。

で、今週頭にメモリ買ったんですよ。

はりきってつけるはずだったのに、ぶっ倒れてたせいでようやく今日作業しました。



ああっ…いい!!前よりずっとさくさく動く!!

さすがに1G×2の増設は効きました!!



現在、1G×2+256M×2のデュアルチャンネルです。

新しいパソコンを買う予定は当分ないので現行機で頑張るための投資でしたが、メモリ安くなってきててよかったなーと満足しています。







世界樹の迷宮2買いましたヽ(´ー`)ノ

あわててFF4クリアしました。

2周目…できそうにないです。当分世界樹頑張ります♪
comments (0) | trackbacks (1)

サイトについて考え中

改装…というか、ツールについて考え中です。



以前から気になってたのですが、イラストのサムネイルが違う記事をリンクしてたり、そのイラストについては一覧にすら表示されていなかったり…。

該当プラグイン周りのバグ?か何かだとは思うのですが、まったくわからないのでそのままで来ていました。

sbも古いバージョンのままだしなぁ。

いろいろいじりすぎててバージョンアップしにくい、というだけの理由で触ってきませんでした。

でもそれもそろそろ限界かも…。



というわけで、どうしようか考え中です。

ブログ形式は続けたいと思うのですが、いっそHTMLに戻そうかとか、いやでもそうなると更新が更に滞りそうだよね!と自ツッコミいれたりとか。

変えるならどういうツールを使おうかとか。

仕事でいろいろ大変なので現実逃避がてらに考えているんですけど(笑)、忙しい分、考えても手をつけれそうにないなぁ。。。
comments (2) | trackbacks (0)

版権物 VOCALOID 5人組

vocaloid5人組

以前、JUNKにあげてたのを仕上げました。
ミク以外が初描きなので自分でもわかるぎこちなさ…。
「こんな感じかな?」とかいう迷いが出てるわ;
次描くときはもうちょっと雰囲気つかんで描けるといいな。
comments (0) | trackbacks (0)
CATEGORIES
よろしければ拍手など   

Search this site:

ABOUT
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
OTHER