いらっしゃいませ
ここは管理人”うりゅ”がイラストを公開してるサイトです
健康ネタとラグナコンテンツは廃止しました

うええー!

昨日に引き続きニコニコ(以下略



今日の記事もヲタなネタなので、ダメな人はスルーしてくださいね。

カラオケの話です。



RC2さん(ちょっと表現変えてみた)では超有名な「魔理沙〜」がDAMに入ったと聞いたときもかなり驚いたのですが。

次は「みくみくに〜」がJOYSOUNDに入るって…。

(ソース:初音ミクみくさんの記事「出た!JOYSOUNDに「みくみくにしてあげる」カラオケ!」



この業界どうなってるんですか?と思います。

それだけ要望が多かったってことなんだろうけど、さすがに、びっくりです。

でも私はどっちも歌わないと思います。いや、歌えません…。

あ、そういや現代用語の基礎知識にも「みっくみく」載るんでしたっけ!ホントに色々すごいですよね。







FFTA2ちまちま進めてるんですが、ようやくパンネロ出てきた!

でも仲間にならなかった!

…後半とか…仲間になるよね…?

今回の公式イラストかわいすぎでめちゃ気に入ってます!

あのコスチュームで描きたいんだけど、ゲームが進んでないから描けない。。。
comments (0) | trackbacks (0)

うわわー!

今日もニコニコ動画ネタで申し訳ありません。



「描いてみた」シリーズ。

これすっごく勉強になるんですね。自分に反映できませんけど!

「すげーなー!こんな風に塗ったらこうなるのかー!」

とか、いつもため息もらしながら見ています。



そんなこんなで今日。

いつものように昼休みにニコニコチェック(笑)

(プレミアムじゃないので、エコノミーになる夜はいかないw)

そしたらばっ!コゲどんぼ先生が「描いてみた」動画あげてるー!!?



かみちゃまかりんの和音くんが初音ミクしてる絵がっ!

その名も「和音ミク(♂)を描いてみたぞ」って、ちょっと笑ったですがw

全工程の動画ではなかったけど、プロの人の動画をこういう形で見ることはあまりできないと思うので、感動しました。



ていうか和音ミクで歌シリーズもご本人が上げてらっしゃるってのがすごい…。
comments (0) | trackbacks (0)

中毒…。

家庭教師ヒットマンREBORN!を、見始めました。

テレビ大阪入らないのでスカパーで見てるため、地上波より半年くらい遅れていると思います。

で、私が見てるとこだと、今、骸が出てきたあたりなんですけどね。



最近ニコニコ動画で雲雀&骸のキャラソンを聞きました。

(二人で歌ってるのがEDらしいけど、当然まだ見てないのでこれはおいといて)

やばい…。中毒性ある…。

もうだめ。頭の中で骸がクフフとか言ってる。



つか、見てるテレビの方がシリアスっていうか、まだ話がそんなに進んでない状態で、あのサンバな曲聴いた日には…キャラのイメージが…。

仕事中やぼーっとしてるときに歌が頭を回ることはよくあるんですけど、この曲はきっついです。

ちょっと前はみっくみくが回ってたし。



飽き性だから1週間もすれば頭から離れると思うんですが、「きっついわー」とか思いながらついつい聞きにいってしまいます。

とりあえず…いろんな意味で「声優さんって大変だな」と思いました。
comments (0) | trackbacks (0)

版権物 バッカーノ! フィーロ

バッカーノ! フィーロ

あ…なんかチガウ…orz
誰これ?状態かも…。

「童顔のナイフ使い」っていうけど、ちょっと童顔すぎました。
フィーロ・プロシェンツォくんです。
もうちょっと鋭い感じで描けばよかったなぁと後で思ったり。
アニメがWOWWOW放映だったので、分からない人には申し訳ないです…。

バッカーノ!は原作未読です。アニメも年代が飛ぶ話で、実のところよく理解してなかったのです。
ムシウタ見るつもりで、その後放映のバッカーノ!はついでに見てたのですが、終わってみればそっちの方が好きになってたという…。
理解できてない部分あるので時間のあるときに2周目みてます。1話が実は14話でびっくりです。
フィーロが一番好きだったのですが、最終話のチェス君には泣かされました。もらい泣きしました。あのラストでチェス君もお気に入りキャラになりましたw
フィーロとチェス君のどっち描こうかと迷いつつ、勢いでフィーロを描いてしまいました。
今回もSAIとフォトショップ併用です。SAIまだ慣れてない部分あるけど、やっぱり書き味はいいなぁ。

話は変わりますが、FFTA2買いました。
クエスト多すぎで全然話が進みません。
パンネロはいつ出てくるんだろう…。
comments (0) | trackbacks (0)
CATEGORIES
よろしければ拍手など   

Search this site:

ABOUT
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
OTHER