いらっしゃいませ
ここは管理人”うりゅ”がイラストを公開してるサイトです
健康ネタとラグナコンテンツは廃止しました

版権物 初音ミク

初音ミク

一部で(?)流行ってる初音ミクを描いてみました!
もうちょっと幼い感じにしてもよかったかも。

デジタルっぽく!って思ったんだけど、この辺が今の限界らしいです…。
あと、手を斜め前に突き出してる感じなんですが、どーもデッサン力が足りなくて。

ソフトは文字以外は今回もSAI使ってみました。
ペンツールはチャレンジしたけど、結局鉛筆でペン入れ。ヘタレです。
まだまだソフトに遊ばれています。
comments (2) | trackbacks (1)

版権物 リトルバスターズ! クド

リトルバスターズ! クド

ってわけで(前回の日記の続き)、クドです。犬耳と尻尾つきです。
ちょっと…いろいろバランス悪くなっちゃいましたがっ…。

今回のイラストは初めてSAIを使ってみました。
これでも絵描きの端くれなのでソフトの存在は知ってたのですが、今まで使ってたツールでそれなりに満足してたので手を出してなかったんです。
でも最近、某動画サイトでよく絵師の方がSAIで絵を描く動画を上げてらっしゃるのを拝見しまして、使ってみよう!と思ったのでありました…。
(うまい人が使ってるからといって、自分がうまくなるわけじゃないのにね)

以下、個人的な感想など。
comments (0) | trackbacks (0)

お片づけ〜♪

友達に貸してたデスノ全13巻を返してもらったのですが、いつも使ってる本棚には既に入れる場所がなく。

久々に本の整理なるものをしました。

これはあれです。鉄則がありますよね。



本の片付けの途中に、その本を開いてはいけない!



開くと絶対読みます。そして片付けは進まなくなります。

そのお約束を回避するためには固い意志が必要です。

なんとか誘惑に負けず、本を開くことなく片づけを終えることはできたのですが、「今度読むぞ〜!」と思った作品もいくつか。

よく耐えたな、自分。とか思ってます。

途中で買うのやめてた作品とか最後まで集めたくなったりもしました。



以下、最近の頭のおかしい私の近況。
comments (0) | trackbacks (0)

すばらしきこのせかい

リトバスをクリアしてすぐに買ったのがこれ。

「すばらしきこのせかい」



ええっと。発売時は全然興味ありませんでした。

情報でたときも「KHのスタッフかー…でもこれはやめとくかー」とか思ってました。

でも友人がプレイしてて「面白いよ」って言ったので、ちょうどリトバス終わったとこだったし、中古であったらやってみようと思って購入。

(買ったのは新品でしたけど!)

やり始めたら結構はまりました。

つーか、ゲームやってないときもすれ違いモードで放置してるからプレイ時間が半端ないんですけど;

ゲーム自体はのんびりやって、今日やっとストーリークリア!

2周目はまったり進めるつもりです。(リトバス2周目と平行してるしね)



このゲームは難易度が設定できるのがいいですねー。

途中バッジ集めとかでノイズ倒しまくったせいでレベルがんがん上がっていきまして。レート上げも兼ねてレベル結構さげてプレイしてました。

戦闘システムもタッチペンもこんなに使ったの初めてじゃ?っていう感じ。

アクション苦手の不器用な人なので思ったように技でなかったりしましたけど(泣



とりあえず。しっかり楽しみました!



ネタバレはほとんどないけど長くなりそうなので以下に感想を…。
comments (0) | trackbacks (1)
CATEGORIES
よろしければ拍手など   

Search this site:

ABOUT
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
OTHER