いらっしゃいませ
ここは管理人”うりゅ”がイラストを公開してるサイトです
健康ネタとラグナコンテンツは廃止しました

今日買ったマンガ2冊

今日の日記はネタバレ含なので、まだ読んでない方はスルーしちゃってください。

ローゼンとコードギアスについてです。





発売日に本屋さん行けなかったので、今日買いました。

「ローゼンメイデン8巻」

あー…いろんなとこで言われてますが。マジで。思わず本屋さんで声出しそうになりました。

「うすっ…!!」

原作者と出版社のトラブルが原因の打ち切りと言われていますけど、切ないですね〜。何らかの形で復活してほしいなと思っています。

兎:「それでは皆様ごきげんよう」

って。いやいや、ちょっとまって!その幕切れはこっちが「どういうことですかーっ!?」って言いたいです。

それはともかく。翠星石はやっぱりかわいいです。もうこれで幸せ(じゃない展開だけど)気分になるしかないです。



「コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー」

うわー。すげー。

というのが素直な感想(笑)

黒ナナリーというかネモの暴走(?)っぷりが楽しい。ナイトメア乗ったらあのナナリーがこうなっちゃうのかと。

全裸操縦やぱんつ見えすぎとかは男性向けなんだろーなーとか思いますが気にしない。

あ、ルルーシュはもうこの際おいといて。アニメよりへたれっぽいキャラに見えるし…。

ゼロは弾丸効かないマッチョになってるし…。

いろんな意味で意表をつかれて楽しめました。

それにしてもこのマンガはギアスユーザー多すぎですね。

ギアスの謎そのものも気になるところです。



「反攻のスザク」は、アニメのスザクがあまり好きでなかったので買わなかったのですが、ランスロット仮面が面白いらしいですね…。どうしようかな?買っちゃおうかな?(それだけのためにか!)

本家?の「反逆のルルーシュ」は1巻は買ったのですがもういいかなと…2巻はスルーしちゃいました。ごめんなさい!





…サイトは相変わらずちまちまいじっています。

とりあえず触りたいところはほぼ終了かな?
comments (0) | trackbacks (0)

ちまちまいじってみた

トップ上部の絵を消しました。

イラストサイトだから〜って思って置いてたんですが、ずっと昔の絵のままだったし。最近でこそ絵を描いてますが、それに置き換えてもなぁ…と思いまして。思い切ってばっさりと無くしました。

でも何もないのは寂しい気もします。お絵描きのイラストじゃなくて、他のイラストとか入れてもいいかもですねぇ。。

そういう才ないけど;



リンクの整理をしました。

しなくちゃしなくちゃと思いながらこれもずっと放置してたので。

閉鎖されてるサイトさんをはずしたり、少しコメントを変えたり。

新規のお友達を増やしていないせいで、リンク先が減るばかりです( つД`)



※追記

リンクスクリプト上でリンク整理したのですが、その後の改装でスクリプト削除しました…。

リンクはsb内でバナー表示のみに変更。

※追記ここまで



他にも触りたい部分はあるのですが、なかなか手がまわりません。

ドラクエソード買う前になんとかしなくちゃ…!
comments (2) | trackbacks (0)

差し上げ物 「feather」3人組

↓普段より少し大きめサイズな絵です

feather 3人組

RO時代からのお友達な「しろくま」のゆむさんに送ったイラストです。彼女のオリキャラさん達なのです。
イラスト自体は「このキャラはこんな性格?」と想像して私が勝手に作ったお話(ぉぃ)の1シーンです。
どんなキャラかな?どんな話かな?と気になった方は癒夢さんのサイトを訪れてみてください。お話の本編は公開されていませんが、キャラへの愛が伝わってきますよw

(;゚д゚)アッ....絵がなんとなく腐の香りがするのは私のせいなので…(逃
comments (0) | trackbacks (0)

退院

GW頃の日記に病院通いとか書いてたのですが、父が入院してました。

そらもういろいろ大変だったんです。

胃潰瘍からの大量出血→心筋梗塞コンボで

止血⇔血を固まらなくする

という反対の治療を行わなければならない状態でどっちを優先するか?とか。

途中、心臓が20分止まって(後から聞いた)「危ない状態なので」と親族呼び出しかかったりしました。

そんな父ですが何とか回復に向かい、退院することに。



大きい病院に入院したので長くは居させてもらえないだろうとは思ってました。しかし、病院4つはしごしてその間約2ヶ月寝たきりで筋肉おちまくり。

今いる病院だとリハビリまではしてもらえないだろうなーとは思ってましたが…。

母は「せめて一人で歩いてトイレいけるくらいになってもらわないと」と言ってましたが、そりゃごもっとも。



そんな状態で先週の頭に

母「なんか、早かったら来週に退院みたいよ。支えないと歩けないのに」

私「そうなんだー」

という会話をしてたら、その週の金曜の夜に

母「来週の火曜退院だって」

私「ちょwwwはやっw」



退院自体は回復してるってことでいいんですが、

家の受け入れ態勢全然整ってないんですけど!?



という状況での退院になりましたorz

これからどうなるのやらー(;´Д`)
comments (2) | trackbacks (0)

オリジナル ひらひらな感じ

ひらひらな感じ

久々に色塗り〜♪…って、どう塗ればいいのか悩みました。
なので今回はところどころパスを使った塗りにチャレンジ。

以前の日記に書いた描きかけの下書きを利用。
違う絵を描くつもりだったのですが、とりあえずリハビリがてら簡単にぬれるような絵に変更しました。
レースひらひらつけるのが楽しかったです。服の方は縮小でごまかしがきくので自作ブラシですw

背景のレースはねこまたぎくらぶ様のレースブラシを使わせていただきました♪
comments (2) | trackbacks (0)
CATEGORIES
よろしければ拍手など   

Search this site:

ABOUT
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
OTHER