いらっしゃいませ
ここは管理人”うりゅ”がイラストを公開してるサイトです
健康ネタとラグナコンテンツは廃止しました

ありがちな罠

年賀状描きました。



休日にまとまった時間をとって集中してやるのが理想なのですが

最近は忙しいやら何やらでそうもいかず…。

昼休みや夜に少しずつ進める形で絵を描きました。

試し刷りして、修正して〜、とやっとこさ完成。

印刷して一言メッセージ書いて、「よっしゃ!完成!あとは投函するだけ!」

となったときに気づきました。



"A HAPPY NEW YEAR 2006.1.1 FROM URYU"



………あれ?

2006?

それって今年だよね…?



やっちまったーっ!



結局印刷しなおしました。

インクジェット年賀状余分に買っててよかったーっ。



次はweb用かぁ。。

仕事が29日までなので、大晦日に絵を描いてそうな予感です。

むしろ元旦とかに描いてるかもしれません。。
comments (0) | trackbacks (0)

ここ数日は忙しかった。

週末忙しくて(ほとんど遊びですが)あわただしく日々が過ぎていきました…。



12/16は会社の忘年会。がっつり楽しんできました。

今神戸でやってる「人体の不思議展」いってきました。

本物の体らしいので、いろんな意味ですごかった。

あれを見た直後に中華食べれるのは医療人だからかしら…。



12/17はおでかけ。

携帯を新しくしました。ドコモのF903iです。

ドコモ使いの人!F微妙とかいわないで( つД`)

一番使う機能がメールなのでメール周りが使いやすい機種を選びました。



12/18…仕事ですが、働きすぎです。

今はテレビでノロウィルスの特集をいろいろしていますが、ああいうのってやっぱり関東で流行らないと大きく取り上げられないんでしょーか。。

先日の日記にも書きましたが、このあたりじゃ先月から大流行です。

未だに流行っています…orz

普通に風邪も多くて。もうへろへろです。



そんなわけで新しい携帯を触ることができたのが、やっと今日。

仕事の合間とかに勉強してました(ぁ

一通り取説読んだけど使う機能は決まってるしなぁ(゚ーÅ)

使い方なんて忘れていくんだろうな。



次にやらなきゃいけないのは年賀状。

普通に送る人へのメッセージ書かなきゃだし。

絵も考えないと…って、猪はどうすればいいんだろう…。

無視だろうなぁ。ネタが思いつかないもの。。

よし。普通に絵を描こう。

でも何描こう( つД`)
comments (2) | trackbacks (0)

師走ですか…

はやい!もう今年も残り一ヶ月!?

って。なんだか毎年こんなこと言ってる気がします。



先月は月初に遊びに行ったりしてたものの、その頃から近辺で流行りだしたウィルス性胃腸炎。

未だに流行しています。

夜の最後に来た患者さんが点滴とかマジ勘弁( つД`)

そういう人に限って「朝から吐いてるんです」とか、もうね( つД`)

だったら早く連れてきてください。事情はいろいろあるんでしょうが、しんどいのは子供なんですよ!( つД`)



とかいう日々を送ってるせいで、夜の9時に職場を出て「ああ、12時間後にはもうここで仕事してるのね」とかいうのが日常になりました。

このままインフルエンザの時期に突入するのかもしれない。恐ろしや…。



12月になったので、そろそろ年賀状を考えなければいけません。

去年はリアルで絵を送る人にWebと同じものを送る破目になってしまったので、今年はできれば別のものに…とは思っています。

まぁ、アナログ画材ほとんどないのでCGの印刷なんですけど。

それでもクリスマスくらいまでには描いたほうがいいですよねぇ…。

実行できるかしら。

気合いれなきゃ!
comments (0) | trackbacks (0)
CATEGORIES
よろしければ拍手など   

Search this site:

ABOUT
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
OTHER