いらっしゃいませ
ここは管理人”うりゅ”がイラストを公開してるサイトです
健康ネタとラグナコンテンツは廃止しました

デスノ

先日のテレビでやってた映画前編。

えーっと。。



やっぱり原作が一番だよね!!( つД`)



正直、映画館でなくテレビで見てよかったとか思ってたりします。

好みの問題でしょうけど。

特にナオミとのやりとりが気に食わない!

ていうか、全体的な心理戦がかなり変わっていますよね。

映画になるときに見た情報で「彼女がいる」ってのも気に食わなかったんですけど、あの扱いはなんだかあまりにも…って感じでしたし。

ああ、しょんぼり。

アニメは原作のクオリティを保ってくれてる気がします。

声の違和感もないし、見ていくつもり。



映画はあの流れだと第一部だけなんですね。

原作でもぐだぐだ感のある第二部ですから、それはそれでいいんですけど。

見に行くことはないと思うのですが、原作と違う終わり方は気になります。

特に第三のキラって何なんだ〜!?ってのが。。



でもテレビ待ちかなー。

スカパーのPPVなら数ヵ月後にやるのかな。
comments (0) | trackbacks (0)

読書の秋

本はあまり読まない私ですが、最近は立て続けに読みました。

家では読まないんですよね。

まとまった時間があるとほかの事を優先してしまうので

本を読むのは仕事中とか(えー)電車やバスの乗ったときくらい…。

家だと、時間が中途半端に5分や10分余ったときくらいで。

そんな調子なので一冊の本を読むのに何ヶ月もかかることもあります。

んー。さすがにライトノベルは短時間でもさくさく読めるんですけどねw



本はあまり新しいものに手を出していないのですが、ここ数ヶ月は買ってるシリーズ物が連続で出て嬉しいやら悲しいやら。

というわけで今日は読んでる本の紹介をば。

解説とか感想を書いてるわけではないくせに長いので続きに。

興味のある方はご覧くださいませ〜。
comments (0) | trackbacks (0)

努力…

今日はぼーっと、昔買った「アルフォンス・ミュシャ」の画集見てました。

やっぱすごいなー。キレイだなー。

ああいうの見ると刺激されますね。

細かいものや装飾品を描くのは苦手なんですよ、私。

いや、やり始めたら細かくやっちゃうタイプなのですが(そういう作業的な部分は好き)、その分、自分のイメージ通りに描けないとイラっと来てしまうので( つД`)

いろんなもの、描けるようになりたいなぁ。

うー。努力するしかないんですけどね。
comments (2) | trackbacks (0)

版権物 FF12 パンネロ

FF12 パンネロ

なぜ今更FF12なのか。
以前部屋の整理をしたときにゲームを見て
「そういやFF12のやりこみの途中だったなー」
(FF3やってた時期なので)
と思いつつ落書きしたものがあったので、ペン入れして色塗ったのです。

踊り子パンネロです。
攻略本見て落書きしてたので、まんまな感じもしますがorz
その割りに服の資料がイマイチで、模様とかが適当に( つД`)
あと、顔がちょっと幼くなっちゃったな〜。

FF12といえばDSで続きも出るみたいですし。
でもDS用にキャラをデフォルメしてるせいか、なんとなく微妙な絵に。
とはいえバルフレア出るので買う予感しますけどw
comments (3) | trackbacks (0)

ものすごく独り言

秋の新番組が始まる季節。

ドラマはまだだけど、とりあえずは見る予定。

アニメもいくつかは見たんだけど…。



TBS系の土曜6時枠。

正直、「天保異聞 妖奇士」よりも「コードギアス 反逆のルルーシュ」の方がよかったんじゃないかと思います。個人的に。



ただそれだけ。

おわりw
comments (0) | trackbacks (0)
CATEGORIES
よろしければ拍手など   

Search this site:

ABOUT
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
OTHER