いらっしゃいませ
ここは管理人”うりゅ”がイラストを公開してるサイトです
健康ネタとラグナコンテンツは廃止しました

暑中お見舞い申し上げます

近畿ではまだ梅雨明けしてないらしいのですが。北部はすっきり晴れていませんが、どうやら中南部はすっかり梅雨明けしたようなのでまぁいいや!
気象庁からの宣言はまだですが、梅雨明けしたとみなして暑中お見舞い絵を描いてみました。
こちらの絵は、よろしければご自由にお持ち帰りください。
(サムネイルをクリックした先のイラストをダウンロードしてください。)(当時はサムネイル表示にしておりました。)
転載も自由となっております。
特に報告の必要はありませんが、持って帰ったよとお声をかけてくだされば、このブログの主が大喜びします。

暑中見舞い
あまりに暑いので海をバックに。
…海なんです。誰が何と言おうと!( つД`)
しかもめちゃ少女マンガした絵です。ああ、恥ずかしい。
comments (4) | trackbacks (0)

2006年の年賀絵

あまりに絵を公開してないので、今年の頭に配布していた(見つけてくれた人限定でしたが)年賀絵を公開しときます。
もう半年以上経ったのでいいですよね、うん。
今年はオリジナルとラグナロクとの2枚を描きました。

●オリジナル
年賀状オリジナル
<当時のコメント>
戌年にちなんで、犬娘です。
耳と尻尾をつけただけですけど( つД`)
ひらひらな服は色塗りとか面倒だけど(笑)
やっぱり可愛くて楽しいです。

●ラグナロク
年賀状RO
<当時のコメント>
描きやすさでプリを選びましたorz
時間ないのに鎧とか描いてられないです、とかいう言い訳。
男プリさんは、公式あこきゅんの髪型を選んだので
意識して女顔にしたのですが、あまりに女の子ですね…。
下にいるのはわんこ…もとい、子デザです。
comments (0) | trackbacks (0)

本屋さんでもらうもの

本屋さんでコミックスを買うとたまにおまけ?もらえたりしますよねー。

今月はそういうのが2件もあったので嬉しがって書いてみますw



まずはデスノートの12巻を買ったとき。



デスノブックマーク




ブックマークもらいました♪

実用性高いんだけど、使えない。

恥ずかしいのではなく、もったいなくて使えない(そっちかよ!

んで今日、白泉社のコミックスを買ったとき。



桜蘭高校ホスト部タオル




すみません。桜蘭高校ホスト部読んでないです(;´Д`)

てことでもらってもちょっと微妙って感じだったのですが(ファンの方すみません)

今月このコミックス出てないのになんで配ってるんだろう?という疑問が。

むしろ他の本買った人に配っていいのかな?なんて思ったり。



今までにもいろいろ本屋さんでもらったけど、ファンには嬉しいけど使えないものが多かった気がします。

缶バッジとかつけれないよ!なんてものとか。

キャラがどーんと描いてあるものもさすがに人前では使えないけど

家で使えるものだとちょっぴりいいかもと思ってしまいますw



あと今月買うのはハガレンと最遊記の予定ですが、さすがにこの二つの出版社だとそういうのはなさげ(笑)
comments (0) | trackbacks (0)

本を読む

普段はあまり本を読んでいないです。

読んでもかるーい本のことが多いです。



今はアレですね。波に乗ってハルヒシリーズとか読んでたりします。

ちびちびと既刊8冊はそろえたものの、まだ6冊目までしか読めていません。

評判通り、「消失」がおもしろかったです。

というハルヒの話はまたの機会に…。



今日は一日おもーい本を読んでいました。

職場のパートさんからお借りしたものです。

今までライトノベル読んでた頭にはきつかった…(;´Д`)

その本とは



日本文明の興廃 いま岐路に立つこの国



タイトルだけで普段の私なら頭いたくなるような(笑)



でも、納得して読むことができました。

いくら平和ボケしてる日本でも、ここしばらくの朝鮮半島やら中国やらを見てたら嫌でも「日本国家」について考えざるを得ませんし。

まさに、そういう時代なんだなぁ、とか思う内容でした。

こんなブログでいろいろ言っても仕方ないので詳しい感想は省きますがw



難しい本読んだあとは、またハルヒの続きを読むことにします。

昼休みくらいしかないので進みませんけど…orz
comments (0) | trackbacks (0)

ネットができなくて。

数日間ネットに繋げず、多少不便な生活でした。

必ず必要ってわけじゃないけど、何かをちょっと調べるとかで随分ネットを利用してたんだなーと実感。



以前からモデムの調子がおかしかったんですよね。

うちのモデムはネットに繋げるときにカチって音がするのですが、ADSLとリンクできないと、頑張って繋ぎなおそうとカチカチ言いまくりなのです。

で、全然繋がらなくてずっとカチカチ言いっぱなし。

何度再起動してもだめだし、「とうとう壊れたかっ」と結局モデムを買いに行きました。

昨日ようやく買ってきて、つなげなおし…。

ところがモデムを変えてもリンク成立しない。



(´-`).。oO(・・・・・・・・・)



もしや、モデムが原因じゃなかったのかと思い、線を変えてみる。

やっぱり繋がらない…。

もしや?と思い、スプリッターを変えてみる。

と、やっと繋がった!

「ちょwww」と思って、線を戻しても繋がってる。

「おいおい!?」と思って、モデムを元に戻したら繋がってました。

結局スプリッターだけ変えればよかったのかっ( つД`)



ちょこっと高い授業料でしたが、一つ勉強になりました(゚ーÅ) ホロリ
comments (0) | trackbacks (0)
CATEGORIES
よろしければ拍手など   

Search this site:

ABOUT
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
OTHER