いらっしゃいませ
ここは管理人”うりゅ”がイラストを公開してるサイトです
健康ネタとラグナコンテンツは廃止しました

車を買いました

といっても納車はまだで、今日は契約。



…家帰ってじっくり契約書見た。

……もっと値切れたんじゃないのっ!?

私のばかーっ!!



という感じですorz



もう判子ついちゃったし、仕方ないんですけどね( つД`)

オプションいろいろつけましたが、カタログの値段は工賃入ってないんで〜とか言われて、なんかそれでいろいろ騙された感じ…。

でもそのときは納得してたんだし。

仕方ないな、と泣き寝入り(笑)
comments (2) | trackbacks (0)

ライブ

昨日は職場の方とお食事に。

沖縄料理のお店に行ってきました。



そこの店員さんと、職場の方が親しく、「お店でライブあるんだけどこない?」とお誘いを受けたそうで。私に「行かない?」と声をかけてくださいました。

お店自体は何度か行ったことがあって、私自身、その料理のファンだったので行くことに…。

で、そのライブというのが沖縄つながりのアーティスト(◎たーしさん)だったのです。

お店にいるお客さんは常連さんが多い感じだし、皆歌をわかってるようで合いの手がうまく入るので聴いてて楽しかったですw

トークもなかなかに面白かったです。

私はわからないので手拍子だけ打ってたのですが…わかったのは「花」や「島歌」くらい;

でもアットホームなライブで楽しめました。



バックで楽器を演奏してる人の奥さんという方が近くの席におられて、いろいろお話をきいたりしました。

昨日は神戸で、今日は六本木だとか。

パワフルなツアーだ…。

私たちは仕事が長引いて後半のステージしか見れなかったのですが、それがとても残念でした。



お土産にもらったお店のお母さんの手作りサータンアンダギー。

今までも何度も食べたことあるのですが、やっぱり美味しい( ´∀`)

楽しい週末を過ごしました♪
comments (0) | trackbacks (0)

10年経って初めてみたもの

前回の日記で書いてたスカパーの話。



初めてエヴァを見ました!



あのアニメってかれこれ10年くらい前の作品なんですね。

その頃の私はアニメをほとんど見てなかったし、絵も描いておらず、一般人(笑)っぽかったので

「へぇ。すごい人気あるアニメなんだ〜」

と思うだけで見ようともしてなかったんです。

何度も再放送してたはずなのですが、それも全然見ることもなく。

そしてようやく、今年になって初めて見たわけです。



う〜〜ん、でもなんで社会現象になるほどのアニメだったのかわからない;

友人に聞いたところ「当時では、今までにない展開のアニメだったんだよ!」的なことを言われました。

とりあえず今現在16話まで見てるのですが、謎が多すぎて話しについていけてなかったりもしますし、気になるのでしっかり最後まで見るつもりです。

映画も放映してたのですが、本編終わってから見たほうがいいと聞いたので録画したまま放置しています。



それにしても未だに人気あるんですね〜。

すごいなぁ。
comments (2) | trackbacks (0)

世間はGW

私もGW。

といっても会社が暦どおりなので(休日診療あるけど、私は出勤なしw)、この3連休がようやく休みな気分です。

うちの周辺では水ぼうそうやインフルエンザが流行ってて、休み前と合間の平日の忙しいこと。冬並に働いていました。



今日は昼までゆっくり寝て〜♪

で、やったことはといえば、溜まりに溜まったビデオを見ていました。

普段なら数時間しかたまらないのですが、今日は…10時間分以上あったかな。

何がそんなにあるのかというと、スカパーでGWまとめて一挙放送!とかやってる「テニスの王子様」です(笑)



本映のときはテレビ東京系がまともにうつらないため、キャラの顔が判別できないほどの砂嵐のときもあったりするような環境で見てたのです。

やっと初めてまともに見れたわけです。

でもこれが毎日5話ずつ放送していまして、普通に仕事してた日とか当然見れていないしで…

倍速で見てても、見るの疲れた( つД`)



明日は出かけるし、明後日はまたテニプリをまとめて見ることになりそうだし(でも決して嫌ではない)。

ああ、私のGWって…。

スカパーで見てるものは他にもあるし、日記に書くネタもあるのですが、それはまたの機会に。
comments (0) | trackbacks (0)
CATEGORIES
よろしければ拍手など   

Search this site:

ABOUT
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
OTHER