いらっしゃいませ
ここは管理人”うりゅ”がイラストを公開してるサイトです
健康ネタとラグナコンテンツは廃止しました

レイザーラモン化スクリプト

少し波に乗り遅れた感がありますが(笑)紹介をば。

(というか個人的メモかもしれません;)

これは、タイトルのままなのですが、サイトの文章の末尾に勝手にフゥーーー!とかつけてくれて、HG化してくれるJavaScriptなのですw



さて、その方法。

★適当なサイトを開く。個人的には、まじめなテキストサイトほどギャップに呆然とするのでオススメかもしれません。

★以下のスクリプトをそのままアドレスに貼り付ける。



JavaScript:with(document.body)innerHTML=innerHTML.replace(/<\/(a|A)> /g,'フゥーーー!!').replace(/。/g,'フゥーーー!! ').replace(/」/g,'オッケ〜〜!!」').replace (/w/g,'セイセイセイセーイ!');focus()



★エンターを押す。



とりあえず今このサイトで試してもらっても。

もーのすごく怪しくなりますから。

ただ、全てのページでできるわけではないようです。

とりあえずは楽しんでみてください(笑)
comments (0) | trackbacks (0)

コレピクやってます

ECOの後に始めたもの…それは、コレピクです。



↑よろしければこちらのリンクから公式行って頂きますと、私のキャラに50ピク(←ツール内通貨)が入ります(ぉぃ



で、このゲーム(?)が何かというと、公式より…。



怪しい犬おやじ、シーサー袴田(はかまだ)氏がピクニックの途中で発見したお宝をコレクションします。

手に入れたアイテムでお部屋をにぎやかに飾りましょう!



うん。確かにこうとしか言い様がありません。

お部屋にいるわんこ(=シーサー袴田)がピクニックに出かけ、宝箱を拾ってくるのでそれで自分の部屋にどんどんアイテムを置いていくというものなのです。

それ以外に自分でアイテムつくれるし、他ユーザーに売ることもできます。

皆が書き込む掲示板などもあるので、そこで交流したり、アイテム売ってらっしゃる人を探してみたり。

ちなみにシーザー袴田さんはこちら。



コレピクのシーサー袴田さん




でもね。そのアイテム作成。

…ドット打ちなのですよ!( つД`)

ドット職人さんに激しくオススメしたい遊びです…。

とりあえず私には簡単な棚をつくることくらいしかできませんでした。

人形を作っていらっしゃる方とか、大きい家具を作ってらっしゃる方とか、見ていて楽しいですw

ゲーム内通貨のピクはピクニックに出かけてると拾う宝箱からもらえたりするので、よっぽど大きな買い物をしない限り困ることはないですが…。

やっぱり自分で好きなものを作るのが一番なんだろうなぁと思います。

とりあえず今はピク稼ぎのために、パソコンをつけている間は常駐させてコレピクつけっぱなしにしています(笑)



さてさて。。私のお部屋はまだまだシンプル…。



お部屋8/29




自作品は右上の棚一群だけです。

お人形とかも作れるものなら作ってみたいです…。
comments (2) | trackbacks (0)

夏休み終了

私の夏休みはもう終わりです。

何もしなかった夏休み。気づけば体調まで壊していました(笑)



結局絵も描かなかったなぁ。

ラグナもそんなにやってないや。

ECOはシステムにいろいろ慣れなくて、結局続行不可能だったし。

うん。テレビ見て寝てるだけの日々だったかもしれない。

選挙がなんかすごいことになってきてて、それなりに面白い。

ああ、、個人的な出来事といえば、久々に親戚に会ったりしたくらいかも。



そんなこんなぐーたらな夏休み。

…いつも忙しいから、たまにはいいよねっ(開き直った!)



拍手レス

>カノさん

お久しぶり!ブログは投稿しやすいです。イラストサイトとしては頑張りが必要ですけども;

残暑見舞い期待してるよ〜♪なんて書くとプレッシャーになるかもだけども。よければぜひ!待ってますわ!

なんて。見に来てくれてるってだけでも嬉しいのです。ありがとうね!
comments (0) | trackbacks (0)

地震予知!?

昨日の地震の後、いろいろ記事をみているとこんなものを発見



M7.2 宮城震度6弱 揺れ14秒前に速報



す、すごいっ!!

数十秒とはいえ前もって予測できるのは、この記事のように学校などの施設では大きいことですよね。

システムを改善していけば速報もしやすくなるんじゃないかなぁ、とか思えますし。

いつ起こるかわからない地震に対しては、これくらいしか対応できないのかもしれないけど、それでもすごいなぁ。。と思った記事なのでした。



P波とかS波とか…そういえば高校時代だかに習ったなぁ。。

遠すぎる記憶…orz
comments (0) | trackbacks (0)

夏休みっ

ようやく夏休みになりました。私は今週末までがお休みです♪

うちの職場は冬は死ぬほど忙しく、大晦日と三が日くらいしか休めなかったりするので夏は多めに休ませてもらえます。

あぁ…今年は大晦日に当番当たってるんだったorz

死ぬほど忙しい予感です。願わくば、インフルエンザ流行しませんように。



とまぁ、お休みなわけですが、何も予定はありません。

久々に絵でも描けば良いのでしょうが;

唐突にFFがやりたくなったので、攻略本が手元にある10-2でもやってみようかな(笑)

もう一度隠しEDが見たいかも。



そういえばまた地震ですね。本当に、地震は怖いです。

てか、地震多すぎ…。
comments (0) | trackbacks (1)
CATEGORIES
よろしければ拍手など   

Search this site:

ABOUT
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
OTHER