いらっしゃいませ
ここは管理人”うりゅ”がイラストを公開してるサイトです
健康ネタとラグナコンテンツは廃止しました

GW突入〜♪

…といっても予定はありませんorz



のんびりすごすかな。

出勤はカレンダー通りだし。

GW前は微妙に忙しくなります。予備の薬もらいにきたりする方増えますし、処方自体が1週間分とかになりますし。

在庫考えたり、ちょっとばたばたしていました。

でもGW終わったら暇になってくるはず。たぶん。



そういえばDVDレコーダーを買おうと前に書いたのですが、

狙ってたものが価格コムみたら、値上がってた…。

安くなってたら買って、GW中に触るのもありかなぁと思ってたのになぁ。
comments (2) | trackbacks (0)

mixi始めました

いろいろなサイトさんで見て存在は知ってたものの、紹介制だし、関係ないや〜と思っていたのですが。

ラグナの友達の誘いがきっかけで登録してしまいました。

…このサイトの日記すら更新できていないのに、どうするんだか;



** 追記 **

知り合いの方は、登録してくださってOKです。

ニックネーム「うりゅ」で検索していただいたら出ます。

りらっくまのぬいぐるみの写真の人です(笑)

紹介はラグナロクのこと書いてますけど、お気になさらずに(汗

私の知人で、やってみたいから呼んで〜!って方がおられましたら拍手なりメルフォなりでご連絡ください(メアド必須)
comments (0) | trackbacks (0)

脱線事故

尼崎の脱線事故。こわ…。

私は尼崎出身で、う〜ん、地元ネタだけど、最寄は阪急。

でもJR使うときはあの福知山線を利用していたこともあって…。

そういう身近な場所の事故ということで、かなり驚いています。

死者も増えてきちゃって、なんかもうガクブルです。

っていうか電車ってあんなふうになっちゃうんですね。。



そういえばケガ人が運ばれた病院の名前がでると、びくっとしてしまったりします。

就職の時に面接受けた(そして落とされた)病院やら、薬剤部の実習に通った病院やらがでてきてましたorz



まさか知り合いは乗っていないでしょうけど、地元の事故だけに心配です…。
comments (0) | trackbacks (0)

部屋の片付けしていたら

昔書いたプロットがでてきてびっくり。

昔といっても出てきたのは5年前くらいのものですけれども。

恥ずかしくなるような少女漫画が3本と、ありがちな設定のオカルト物?が1本。

他に落書きの簡単なキャラ設定が3本。

うわぁ…恥ずかしい。



実際にマンガ描くとしても、その気になりそうなのは1本だけで、しかも、何を血迷ったか20ページ↑もあるので無理っぽいです(笑)

ネームまで切ってたらもう少しやる気わいたかもですね〜。

コミックスタジオはまだほとんど触れていません。

うーん。少し使ってて思ったのは、私はやはりアナログ派だな、ってことです。

もともとアナログで何年もマンガ描いてましたしねー。

紙をくるくる回しながらじゃないと描けないので(笑)、下書きを画面でするのはきっと無理です。

せめてペン入れからでももっと上手く描けるように練習しなくちゃ。

折角のデジタルなんだし!



仕事がやっと落ち着いてきたので、そろそろ触っていきたいな。

ああ、でも、4月になってもまだインフルエンザの患者さんが来るんですけど(;´Д`)

時間ができるのはゴールデンウィークの後になりそうです。
comments (0) | trackbacks (0)

DVDレコーダー

ビデオデッキの調子がとっても悪いです。

長年使ってるので、そろそろ限界なのかしら…?



ということで、次に買うならビデオではなくDVDレコーダーだなぁと検討中。

あぁっ。お金が…( つД`)

でもビデオなかったらいろいろ不便です。

出費、きっついなぁ。。



そうそう。アニメ「ツバサ」の感想。

…まぁ、私は原作派とういうことで(笑)

アニメは話変わりすぎ。阪神共和国に着いて、いきなり巧断とは。

X(でしたっけ?)のお二人は出ないのですね。

これからもいろいろ端折って話だけ進んでいきそうな予感です。

モコナの声はやっぱり「( ゚д゚)<…」って感じでしたし(笑)

でもEDだけは好きです。

ラストの抱き合うシーン…ハッピーエンド…そうなってほしいです。
comments (0) | trackbacks (0)
CATEGORIES
よろしければ拍手など   

Search this site:

ABOUT
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
OTHER