いらっしゃいませ
ここは管理人”うりゅ”がイラストを公開してるサイトです
健康ネタとラグナコンテンツは廃止しました

|д゚)1年ぶり…

ハイ…もうなんと言ったらよいのやら。
更新しようと思いつつ、タイミングを逃してそのままずるずるです。
去年忙しかったのも確かなのですが(´・ω:;.:...

春に働き始めました。
今度のところは今までのところと比べて労働時間が長く(いえ、週40時間なのできっとこれが一般的なのです)、自分の時間がほとんど取れません。
去年、SAO読んでないぜーと書いてから、結局1冊も読めてませんw
絵なんて当然描いておらず、もう描けないね…状態。

一応ゲームはやってるし、アニメも見てるんですけど、それくらいかなぁ。
ゲームはスマホとかブラウザです。ついつい課金しちゃいます(゚∀゚)

新しい職場は、内科系中心で在宅や施設にも関わってる感じ。
とてもやりがいもありますし、勉強になります。
でも忙しいんだよぉヽ(`Д´)ノ
何かをするためには睡眠時間を削らなければならず、そしてそれがつらいお年頃w
うーん。どうにかうまく時間を作れないものか…。と、日々暮らしております。

とまぁ、一応生存報告だけなのです。
ただのブログになってしまいますが、更新…できるといいなぁ、マジで(;´∀`)
えっと。一応。
今年もどうぞよろしくお願いします。
comments (1) | trackbacks (0)

2013年明けました!

喪中なのでお祝いとかできない身ですが、お節とか食べちゃってます。
で、特に予定もないだらだら寝正月ですw

去年はいろいろなことが終わった、区切りをつけた一年でした。本当に。
ここ数年の、母の病気から始まって…母→父立て続けの他界とか仕事辞めたりとか。
あー、いろいろ疲れました!
(つい数日前知ったばかりですが、この数年は大殺界だったらしいです。当たっててびっくり)
今年は心機一転、頑張らねば。
まずは仕事探しです。
どうも条件の合うところはなさそうで、妥協して探していかなければならない様子。
入ったところによっては今までよりしんどいのだろうけど、自分で選んだ道ですからやってくしかありません。

これからもマイペースに生きていきますw
絵は描けたら…描きます…orz
今年もどうぞよろしくお願いします。
comments (0) | trackbacks (0)

自由の身(*´д`*)

仕事辞めましたー!

でも昨日までずっとバタバタ。書類取りに会社行ったり、区役所で手続きしたり、ハローワーク行ったり。他にもいろいろと。
今日からはあまり予定が入っていないので、マイペースな生活ができそうです。
といっても、仕事辞めたらやろうと思ってたこと、次の就職に向けての勉強などいろいろ計画立ててあるのでゆっくりだらだら生活はできそうもありません。
それに無収入で貯金切り崩して生活してるんで当たり前だけど就職活動しなきゃです(;´Д`)
自己都合退職だからしばらく保険でないし。
最後の最後で会社と揉めて…はいないけど(ケンカするのも何なので引いて一応円満退職した)、でもすごく不信感持ったまま辞めることとなってしまい、「なんだかなぁ」って感じです。
次は定年まで働けるところがいいけど、入ってみたらどこも同じようなものだろうな。
辞めるにあたり、有難いことに「うち募集中なんでどうですか?」と数件人づてに話を頂いたのですが、精神的にいろいろ限界きてたんで「まずは休ませてくださいー」みたいな感じで。のんびりしてたら今募集してるところも枠埋まっちゃうのでしょうがタイミングも縁のうちかな。

さてさてー。昨日から「とびだせ どうぶつの森」プレイしております。
やっぱりいいなぁ、このほのぼのまったり感!
イベントとかあるし、のんびり1年遊ぶぞー!
comments (4) | trackbacks (0)

辞めれる…かな?

うまくいけば退職できそうです。
でも今から辞めるとなると、就職活動のタイミング難しい。今年はもう働きたくないなぁ。
次いい条件のところで働けるとは思ってないので、しっかりリフレッシュしなきゃです。
仕事やめたらやりたいことや後回しにしていたやらなきゃいけないことが色々あるのですよね。ゲームするとかいう趣味事も含めてですがw

「テイルズ・オブ・エクシリア」はようやくジュード編クリア。サブイベント終わらせたらミラ編プレイ予定です。2については今回は見送るつもりです。
次買うゲームは「とびだせ どうぶつの森」です!このシリーズは初代以来2本目のプレイです。ニンテンドーダイレクト見て「買おう!」と決めて、予約開始日にしっかりと予約を。当日届くはずなので楽しみです。
このゲームはきっとちまちま1年くらい続けるんだろうなと思ってますw

秋アニメも始まりました!
前期楽しんでたソードアートオンラインは、心情や説明をかなり端折っててわかりにくい1期ラストだった気がします…。2期のALO編はもっと長い話のはずなのでどうなるんだろう?いや、見ますけどもw

個人的に一番期待していた「リトルバスターズ!」
うんうん。原作プレイ済みの人間にとってはなかなかに満足ですよ!
でもプレイしていない人にあのノリは寒いんじゃ?って心配もしちゃいます。
あー、相変わらずこまりんの声は脳がとろけるわ〜。以前に絵を描いたときにあまり可愛く描けなかったのでまた絵を描きたいって気持ちが…。
それにしてもあのペースで最後までちゃんと話まとまるのかな?早く全員そろってほしいなぁ。

んー。あとは「ジョジョの奇妙な冒険」ですかね。
原作はジャンプに連載されてたころ読んでた程度。あとはネットでネタがいろいろ出てるのでその知識があるってくらいかな。まさかあの擬音がアニメであんな使われ方されるとか思ってなかったので笑えましたwんで名言の数々がアニメで見られたし、独特の空気があって楽しめました。

ふー。現実逃避できる趣味があってよかった!
仕事関連のストレスがハンパなくて、体調不良だったり寝ても寝ても寝たりないくらいだったり(寝れるってことは鬱とは程遠いのでしょうがw)とにかく「しんどい」です。ああー。早く開放されたいよぅ。
comments (0) | trackbacks (0)

辞められなーい!

8月で仕事を辞めるはずだった…んですけども、次に働く人が見つからないため辞めれません…。
いつ辞めれるのかなー。9月で終わりだといいなー。
なんていうか、こういう精神状態だと仕事に対するモチベーションが保てません。困った。

オタク生活的な話としてはw
ゲームは世界樹犬魯好函璽蝓璽リアして、その後を楽しんでます。楽しいけど死にまくりです。
それと平行して、夏休みに始めた「テイルズ・オブ・エクシリア」…って、発売してから1年経ってようやくとか。
2が出るってんで慌てて始めたのですよ。主人公が2人いて、それぞれの視点で描かれる場面があるので実質2周必要なゲームなのですが、もちろんまだ1周目。中盤くらいかな?
2が出るまでに終わるのかなぁ。あ、仕事やめれたら終わると思うんですけどね!
ミクさんのゲームはPSPVITAを持ってないので今回は見送り。
そのうち本体も買いたいのですけども。

夏アニメで楽しみにしてるのは「ソードアート・オンライン」
ネトゲ経験者なので共感する部分とかもあって楽しめるのかも。
久々にアニメ→原作ハマリで、大人買いしてのんびり読み進めてます。

ああ、本当に1ヶ月でいいからのんびりできたらいろいろと片付けられるんだけどなw

以下、前回の日記に拍手してくれた某友人への私信です。
comments (0) | trackbacks (0)
CATEGORIES
よろしければ拍手など   

Search this site:

ABOUT
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
OTHER